忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また捻挫してしまった…これでおんたけスカイレースに出られるかが怪しくなった。

先週負ったダメージもようやく良くなりつつあったので、新しいシューズのテストも兼ねて砧公園へ。サイクリングコース内側のトレイルで走った。まだ捻挫が完治していない足首に不安はあったが、4周ほどしてだんだん快調になってきたのでもう1周だけして切り上げようというところで加速した。そして、芝に隠れた窪地に足をとられ、捻った。これで右足は3週連続。(さらに左足はその前の週にやってしまっている。)先週に引き続きしばらく立てないほどの痛みだった。

応急処置としては水飲み場の水をかけて、家に帰ってからテーピングで固定してアイシング。アイシングまでに30分以上はかかってしまっているが、先週のように捻挫してから20km以上走ったというようなことはないので多少は回復が早いと期待できるか。しかし、今まで気にしていなかったが、明らかに左右でくるぶしのあたりの形が異なり、腫れの大きさが一目瞭然である。

レース前にトレイル(しかも今回のは本格的なトレイルではないが)を走るのは怪我のリスクあるので避けるべきというが、まさにその通りである。それ以前に最初に捻ったときに適切に処置をしていなかったことが問題なのだが。おんたけスカイは制限時間ぎりぎりを狙ってファンランとするかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]