忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0012249.JPGUTMB2連覇中のKilian Jornet Burgada仕様のバックパック、SALOMON S-LAB ADVANCED SKINが入荷したとの連絡がアートスポーツよりあったので早速引き取りに行ってきた。他にもそれ目当てで来店していた人がいた。日本には人間の指の数ほどの入荷数のようだ。現地で買ったり(特に現在UTMBに向けて遠征している人)、海外通販で手に入れる方法もあるが、かなりレアなものであることには違いないだろう。情報に気づいてすぐ連絡した者がありつけるというのはトレランに関してはレースのエントリーを初めとしたお約束ごとである。したがって情報をひたすらチェックしている人または、そういう人と密に情報交換をしている人が圧倒的に有利である。こういった状況はリピーターばかりが増えて新しく始める人に対してトレイルランニングの普及を阻害する大きな要因となっていると思う。何とかならないものか。

R0012247.JPG
商品自体は、サバイバルシートと保温機能つきハイドレーションがセットになったものである。ストラップ前面にはボトル等を入れることができ、ポケットも随所にあり機能性は高いと思う。SKINの名の通り、体と一体化して非常に走りやすく、使い勝手はよさそうだ。今後のレースにはこれで行くつもりである。
もっと入荷は遅いと聞いていたのでまさか来週のおんたけスカイに間に合うとは思っていなかった。これでレース結果がしょぼくてもバックパックを言い訳にすることはできなくなった。

ぶらぶらしていた際に他に立ち寄ったショップでUTMBのDVDの製品版が流れていた。テレビ放映版からBGMが消えているという話は聞いていたが、実際に見てみると音がないことで同じシーンでも随分と雰囲気が変わったものになっていた。何度も見ている人はこれとテレビ版とどちらを見ているのだろうか。テレビ放映版ではBGMのセンスがよかったので、好きなシーンはBGMを聞くために見ているといっても過言ではないが、製品版は記録DVDとしての意味合いが強いのかなという印象である。

今夜はアド街で鎌倉材木座海岸をやっていた。OSJクラブハウスはトレランとスイムとカヌーのセミナーが紹介されていたが、T社長は映らず。クラブハウス付近のお店がことごとく紹介されていたので今後セミナーに行く際は寄ってみることにしよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]