忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の旅行の主目的の一つである、Mt. Diablo Trail Race 60kmに参加した。本レースは月2〜3回ほどレースを主催しているPCTRが運営している。ここのレースは満員にならなければ当日参加OKと門戸が広い。

本レースは距離60キロで累積高低3000m強という数字で走れるといわれているアメリカのレースの中ではあまり走れないコース設定。結論は8時間関門の27.6mileもしくは30.7mile(HP掲載が2種類あり)に25分ほど遅れてアウト。20キロくらいまではまあまあのペースで9〜10時間でゴールできるかなという感触があったが、降り注ぐ太陽の暑さにやられてバテて大きくタイムロスしたのが響いた。前日に主催者HPに情報が出た関門時刻をチェックしていなかったのも原因ではあるが。

こじんまりとしながらも運営がしっかりとなされており、こういう気軽に参加できるレースが日本になんでないのだろうという印象を受けた。

R0013302.jpg
レース前日にグラソーと水を補充

R0013307.jpg
レーススタート5分前。カジュアルな雰囲気

R0013311.jpg
頂上からの眺め

R0013316.jpg
広大な景色、遠くにはサンフランシスコダウンタウンも見えた

R0013317.jpg
草原に延びた一筋のシングルトラックを通る

R0013319.jpg
開けた稜線を延々と通る

R0013322.jpg
こじんまりとしたエイドステーション

R0013323.jpg
エイドの食べ物

R0013325.jpg
山頂から一気に下ると今度は谷間へ

ZR0013326.jpg
花畑の中を進む

R0013327.jpg
不思議な形の岩

R0013330.jpg
簡素なつくりのゴール

R0013333.jpg
ゴール後は飲食しながら交流の時間

R0013336.jpg
参加賞はパタゴニアのキャプリーンにレースの名称を記載したもの

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くまさん、お帰りなさい♪お疲れ様でした!

雰囲気が全く違うんね~。面白い。
エイドの食べ物気になる~!
かおちん URL 2011/05/06(Fri)08:25:58 編集
Re:無題
かおちんさま


ただいま。人数が少ない分アットホームな感じでスタッフも大会というよりピクニック気分な感じでした。エイドの食べ物はm&mチョコ(アメリカらしい!)、ポテチ、グミ、トレイルミックス、パン(トーストしてくれる!)とジャム、リンゴ、オレンジ、などに加え塩、サプリ(エレクトライトカプセル)があり飲み物は水、スポーツドリンク、コーラ、スプライトと充実していました。


>くまさん、お帰りなさい♪お疲れ様でした!
>
>雰囲気が全く違うんね~。面白い。
>エイドの食べ物気になる~!
【2011/05/08 06:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]