忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は大雨。ようやく駅まで20分ほど歩いても汗が問題ない気温になってきたからバス出勤をやめようと思っていたのに、この天気では当然のことながらバス停に向かう。この夏はあまりの猛暑のせいで7月20日頃から今日までの間で出勤時にバスを使わなかったのは1回しかないような気がする。バス停まで歩かなくていい、満員電車と違って座れる、それほど遅れないといったメリットばかりであるのでついつい楽な方に行きたくなってしまう。
夏の間、駅まで歩かなかったことで着実に有酸素運動の時間が減っていたことは確かである。そろそろ駅までちゃんと歩いていかないといけない。ただし、大雨と忙しくて睡眠が足りていないときは除いて。

昨年UTMBで11位(女子1位)のクリッシー・モールのトークショーが渋谷のパタゴニアであるというので申し込んだ。信越五岳まで見に行く必然性はこれでなくなった。そういいつつも走っているところも見てみたいので信越五岳には知り合いの皆さんの応援がてら行くことにした。起伏が少なくて長い距離を走るアメリカのトレイルランナーにはこのレースは非常に有利だと思うが、何時間で帰ってくることやら。ランナーにとって応援が一番うれしいのは山深く、人によっては夕暮れになる4A~6Aの区間だと思うが、5Aあたりなんて野尻湖から山道を車で30~40分も行くようなところなのでさすがに行くのは無理だ。何しろ先日の石川さん試走会で走る前から気分悪くなっている人がいっぱいいたような場所なので。出没できるのは斑尾エリアと川沿いと戸隠エリアか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも拝見しています
いつもブログを拝見させて頂いています。トレラン初心者のシロクマです。名前の通り、体が大きめでダイエットも兼ねてトレランを楽しんでいます。幸いにも私の実家の周りは里山や田んぼが広がっているので、ジョギングを長めにしたい時は、ザックを背負って15キロくらいのランニングをします。近々、生意気にも大会に出場する予定ですが、まだまだ初心者ゆえ、完走できるかも心配です。が、とにかく自然の中にいられることが楽しく、レースも景色を眺めながら無事走れたらいいなと思っています。

信越五岳は日本では最長のトレランレースのようですね。山中を110キロ移動し続けるってどういう感覚なのでしょう。私もいずれこの大会にボランティアで参加できれば、あるいは知人選手の応援に行ければと思っています。
シロクマ 2010/09/17(Fri)14:02:46 編集
Re:いつも拝見しています
シロクマさま


ご実家の近所で自然の中を走れるということでうらやましい限りです。同じコースでも色々な気候条件、季節の中で新しい発見があると思うので、ホームコースがあるのはいいことですね。
大会は一人で走るのと違って周りに走っている人がいるしコース誘導や安全確認等があるので、そういった意味においては積極的に参加されるといいと思います。一部のレースを除いて完走できないということは基本的にないと思います。
信越五岳は想像以上にハードだったようです。距離が長く夜間走行があるのももちろんですが、灼熱の川沿い、夜間の冷え込み、終盤の大雨といっためまぐるしく変化する気象でコンディションを維持するのに選手の人たちは苦労していました。きっと走った人にしかわからない世界があるのでいつかは挑戦すべきレースだと思います。

>いつもブログを拝見させて頂いています。トレラン初心者のシロクマです。名前の通り、体が大きめでダイエットも兼ねてトレランを楽しんでいます。幸いにも私の実家の周りは里山や田んぼが広がっているので、ジョギングを長めにしたい時は、ザックを背負って15キロくらいのランニングをします。近々、生意気にも大会に出場する予定ですが、まだまだ初心者ゆえ、完走できるかも心配です。が、とにかく自然の中にいられることが楽しく、レースも景色を眺めながら無事走れたらいいなと思っています。
>
>信越五岳は日本では最長のトレランレースのようですね。山中を110キロ移動し続けるってどういう感覚なのでしょう。私もいずれこの大会にボランティアで参加できれば、あるいは知人選手の応援に行ければと思っています。
【2010/09/20 21:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]