忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とも衝撃的なニュース。60kmセーニュ峠付近で土砂崩れかがあり、中止に。TDSも同様に中止。先にスタートしたCCCだけが続行中のようだ。スポーツである以上、安全性から中止の判断はいたしかたない。現地まで遠路はるばる行かれた方々には納得しがたい結末だろうが、また次に鬱憤を晴らしてください。来年の抽選はどうなるのだろうか。今年のエントリー者優先とかあるのかな。
PR
今日は夏にしては(もうすぐ9月だが)めずらしく、夜空がくっきりと見え月明かりがきれいだった。こういった夜にナイトランをするのは気持ちいいだろう。ただ残念ながら捻挫の痛みでそれどころではなかった。来月に信越五岳トレイルランニングレースが行われる頃にはまた満月に近づくようだ。信越には残念ながら出場しないが、その辺りにどこかで月明かりの中を走りに行くかな。八ヶ岳か尾瀬か、高原に行けば最高だろう。

今年の信越五岳には「伝説の男」スコット・ジュレクよりも昨年のUTMBで速かったクリッシー・モールが出るようだ。ひょっとしてひょっとすることはさすがにないと思うが、総合5位以内くらいにリアルで入りそうで恐ろしい。海外の強豪選手の出るレースは楽しそうだ。

週末のおんたけスカイには誰か来るのだろうか。スカイランナーワールドシリーズのトライアルということでオプション大会扱いという位置づけだが。とりあえず足の痛みから回復して走れる気がまったくしないが、木曜までは様子をみるしかない。金曜になっても痛みが引かなかったらDNSか…

マメが痛くて当面走るのは無理そうだ。両足とも土踏まずの付近にできたが、これが原因で内側を避けて外側に体重を掛けるようになり、足を何度も捻ったのだろうということがわかった。確かに痛いので土踏まずを置かないようにすると、外側へとそのまま捻れそうな状況になる。テーピングがまずかったかもしれないことを考えると、おんたけスカイにはニューハレXテープを使うかどうかは非常に悩ましいところだが、シューズとインソールについては今週末にでも結論を出す必要がある。特に、買ったもののまだ履いていないスポルティバのシューズをぶっつけ本番で使うのは危険すぎる。
アブに刺された箇所が今日になってかゆさを増してきて、仕事中も気になるほどであった。蚊よりも治りが遅いという情報もあるので、おとなしく経過を見るしかない。

昨日の朝のズームインで富士山に登る外国人のことを放送していたが、外国人の必携品としてパワーバーが取り上げられていた。しかし、日本で普通に売っていることについては言及されていなかった。

OSJの富士箱根トレイル50Kに行ってきた。始発で行き終電で帰るという超ハードな一日であった。参加者の体力とペース、暑さもあり結果としては35Km強のコースになった。紅富台をスタートして富士箱根トレイルを進み、金時山まで行き、仙石原に降りるというコースである。須走~紅富台の一部未整備区間を除き富士箱根トレイルを全て通るというものである。一部急登もあるが、全体的には走りやすいいいコースであった。天気がよければ眺望は抜群という箇所がいくつもあったが、今日は全体的にガス気味でほとんどなにも見えなかった。写真等、詳細はまた後日。
本日は天気もあまりよろしくなく、足首も昨日のプールの影響か万全ではないので明日の50kトレイルツーリングに備えて休養。久しぶりにFELLOWSのハンバーガーを食した。アボカドチーズバーガーは1300円と値段は高いがさすがにおいしい。なかなかのボリュームでアボガドもたくさん入っており、これで明日に向けた栄養補給は完了か。

20100814.jpg













[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]