忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20130420-DSC_2319.jpg
朝の飛行機で福岡空港へと向かう。小倉であれば北九州空港の方が便利ではあるが、フライトの数や、レース以外での楽しみを考慮して福岡空港を起点にしていた。
福岡はあいにくの雨、レンタカーを到着後すぐ借りる予約をしていたが、雨のドライブは事故のリスクが高まるし、景色も楽しめないのでピックアップを遅らせることにした。そして地下鉄で福岡の街中へ。やはり博多ラーメン、ということでラーメンをまずは食すことにした。
天神の一つ先、赤坂駅へ向い2軒ほど入る。替え玉をせず、スープを残すもやはり腹が膨れる。20130420-DSC_2311.jpg
雨ではあるが大濠公園などを中心に街歩き。大濠公園にはランナーの数も多く、ランステも近くにあり、福岡ランナーにとって皇居のような存在となっているようだ。こういう場所があるのは少々羨ましい。その後で天神~中洲~博多駅と街歩きしてから空港に戻りレンタカーをピックアップ。
ナビに従い早速平尾台に向かう。午前中からの雨は激しさを増し、水溜まりでハイドロプレーニングを起こすような状況だった。平尾台は国道から6キロほど山道を上ったところであるが、霧で何も見えない。しかも気温は5℃しかない。今回は荷物軽量化のため、ノースリーブと短パン、一応ウインドシェル程度しか持っていない。もし今ここでレースしろと言われたらロストと低体温のリスクが高過ぎるのでDNSしかない。レース当日は天気回復の見込まれてるのでそれに期待しつつ平尾台を後にする。
20130420-DSC_2320.jpg
小倉駅近くに16時50分を過ぎて到着し、車を停めて受付に向かったらちょうど17時の受付終了時刻だった。会場内では知った顔は数名しかおらず、パンフレットを見る限りほとんどが福岡かその周辺県のようだ。第一回などは関東からかなりの人数が参加してたが、地元の大会として根付いてきたということか。石川弘樹さんにも挨拶をして、パーティで適当に食べて会場を後にする。あとは当日走るだけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[351]  [350]  [349]  [348]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]