忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はまったりと休養日。先週のおんたけスカイレース等の疲労が充分とれていなかった(筋肉痛はすぐ治ったが、早朝からのレースと長時間の車の運転等により睡眠が不足していた)し、足首を早く治す必要があるし、何より暑いしで出歩かないことにした。

UTMB中止で鏑木さんが号泣している映像がかなり印象的だったが、その後にモンブランの周りを走るのが無理なら登ってしまおうということで本当に登頂してしまったというのがすごい。泣いていた映像は彼がプロのランナーである以上は見苦しいことこの上なかったが、転んでもただでは起きないというのがそれを帳消しにして余りあることだと思う。

おんたけスカイレースのリザルトはまだ公表されていないが、オールスポーツの写真でゼッケン番号からタイムは見ることが出来る。中間点の三の池付近で自分の前後にいた人と比較してゴールまでに40分~1時間も差をつけられているケースが散見される。もちろん足首を痛めていたために、思い切った走りが下りでできなかったということはあるが。また、心拍計の計測データから、王滝山頂と三の池からの上り返しを上がったところの2箇所で行動食を食べている時間で20分近くロスしていたことが分かった。やはり、座ってしまうのはよくなかったようだ。行動食を効率よく補給する方法も考えないといけないようだ。当日のコンディションも含め、すべてが実力と考えれば結果について言い訳してはいけないが、本調子で出走していれば9時間は切れていただろうと思うと、悔しさがかなり沸いてきて来年こそはという気持ちになる。

早くも来年のレースは青梅高水のエントリーがスタート。少なくとも来年の春は奥久慈に出るということだけ決めているが、そちらの日程がまだ公表されていないので動きようがない。現時点では、他に信越五岳に来年こそは出ようというのがある程度で、それ以外は基本的に年が明けてから決めることになるだろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]