忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依然として日中は猛暑であるが、ようやく夜は秋らしく涼しくなってきたように思う。今週は足首がまだ良くなっていないので無理であるが、夜ランそして帰宅ランができそうな感じである。来週あたりにはちょうどいい感じになるのではないかと思う。あまりの暑さと思わぬケガのせいで8月はイベント以外にほとんど走っていないが、そろそろトレーニングを再開しないといけない。
今週末でも日中はまだまだ暑そうだ。週末の上野原トレイルレースは数値上の距離こそ多少短いが、道志以上にコースがハードで北丹沢以上に暑いという最恐のレースになりそうな予感。しかもコースが逆走に変わって最後にピークがあるらしいし。とりあえず今回は傍観者でよかった。キタタンが暑さで大変なんてよく言われるが、今年だって本当に暑くなったのは梅雨が明けた7月20日頃以降なので言うほどでもないんじゃないのと思ってしまう。おんたけスカイレースだって涼しかったのは序盤の沢を渡るところだけで、山頂が20℃超えで日差しが最強の灼熱のレースだったし。
いずれにせよ、熱中症の危険があるときにトレランを行うのは控えるべきであると思う。スタッフが十分配置されたレースや、コースを熟知していて常にエスケープできる場合を除いて。もし山の中で熱中症で倒れても救助が簡単にできないのでひとたまりもない。
早く昼間も気持ちよく走れるような気候になってほしいものだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]