忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は信越五岳に向けた最後の調整としてOSJ鏑木初級セミナーに参加。追い込みすぎないようにと、初級の方が朝からで時間を有効に使えるという点で今回も初級を選択。初級とはいえ、信越五岳に出る人が何人もいるなど、初級者でない人が大半で、しかも15人参加と大盛況だった。コースは前回の初級セミナーのほぼ逆回りで16キロほど。前回と距離は変わらないが、参加者が多く途中のレクチャーの時間に一人一人へのアドバイスが長くなったこともありペースは緩めのため、ロード部分が多かった。

間もなく秋分の日というのにかなりの暑さの一日だっため、給水量も多くなるし、脱水気味となる。特に頭を保護するものを持たなかったのは失敗。クラブハウスに戻るロードではウエストベルトがきつかったためか気分悪くなり多少歩いた。信越もウエストベルト+ハンドボトルホルダーのアメリカンスタイルで行くか不安になるところであるが、天気が問題なければこの装備で行く。

セミナー終了後、クラブハウス近くの弁当を初めて食べて休憩した後は軽く自主トレ。といってもトレイルへの取り付きの道が分からず町中を彷徨って結局北条高時の腹切りやぐらを起点とする祇園山ハイキングコースに行く。わずか1キロほどのトレイルだが鎌倉にしてはアップダウンもある尾根道である。大した距離も走らず引き上げてクラブハウスに戻り、暑かったので材木座の海で泳ぐ。恐らく今年最後の海水浴だろう。波が高く、サーファーが多かったが海につかるのは気持ちよかった。

本日は早々に鎌倉から帰る予定だったがクラブハウスにてUTMB報告会を行うということだったので参加した。鏑木さんをはじめとしたUTMBに参加の方々の話が聞け、楽しく酒が飲め充実した会だった。日本人でUTMBを完走した人が10人くらいも集まるという機会はそうないだろう。偶然貴重な場に居合わせてラッキーだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[205]  [202]  [204]  [203]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]