忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神流から一夜が明けた本日、原宿のTNFストアで行われた鏑木さんのイベントに参加した。今年のUTMBのことを中心としたお話を45分ほど。終了後は鏑木さんを囲みながらビール、おつまみを片手に懇談会形式。トレラン未経験の方も2人くらいいたが、40人くらいの参加者はほぼ全員が鏑木さんについて詳しい面々。神流に出た人も半数くらいで若干鏑木さんがやりにくそうだった。なるほど、会場は神流で見かけた顔がゴロゴロいる。

お題はUTMBであるが、鏑木さんがUTMBに懸ける思いやどういう思い出今年のレースを完走したか、メディアに出てる事や出てない事も含め、本音を聞く事ができ大変貴重な機会であった。特に、30人程度で鏑木さんと直接お話ができるような機会はありそうで、あまりなかった場だと思う。テーマ曲について語るときの生きいきした表情が印象的であった。来る(?)UTMFにも同等のテーマができればいいということだった。

食生活の話で、日頃から炭水化物を少なめにして糖エネルギーを欠乏気味にして脂肪の燃焼効率が高まるように工夫している事など、日頃やレース中の食事に関する話がかなり興味深いところだった。TNFのお店で選手に対して聞くのははばかれつつも、あとどのくらいUTMBに挑戦されるのかを伺ったが、納得して区切りを打てるレースができたらということだった。とはいえ、UTMB以上のレースもあまりないので卒業が難しいようだ。3位になった2009年がミスコースさえなければというところだが、今後その時を上回る絶好の機会が現れることはあるのだろうか。終止符を打つのが難しいのはトップ選手であるが故の苦労だろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]