忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハセツネ応援の興奮から終電で0時半に帰宅し、興奮も醒め止まぬままその翌日は世田谷でロゲイニング。砧公園裏の大蔵運動公園を起点に玉川地区を中心とした世田谷南西エリアにチェックポイントが点在し、すべて集めるには最低30キロもあるようだ。制限時間は3時間なのでさすがに全て回るのは厳しい。しかし、このエリアは地元で地の利があるので高得点を狙いたい所。

今回、600点中519点のチェックポイントを回る事ができたが、例によって例のタイムオーバー減点が250点で269点という痛すぎる結果となった。しかも採点ミスで36点のポイントを申告し忘れたので公式上は233点となっている(^^;)減点が大きくなった原因は砧公園内で微妙に迷った事、チェックポイントを回らなくてもギリギリと分かった状態から色気を出して大物を取りに行ったこと、一部CPで道間違いによりかなりロスしたなど色々とあるが、結論はロゲで時間外というのは問題外であり、余裕をもって戻るべしということである。走行距離は25キロくらいといったところか。

今回のロゲではCPが全て石碑であり、名勝や史跡のところにさりげなく建てられている。特に住宅街のまっただ中にあるものなど、特徴のない住宅街の街区の中から目印から何本目の通りかなど把握しなければならず、かなり分かりづらい。街を舞台としているからこその難しさであり面白さである。いくつかは知っていたが、これほどまでに多数の石碑がこのエリアにあることに驚いた。

スタートから他に2人ほどとスピードを合わせて快調に走っていたらキロ4分40秒くらいだったので多少ペースを落としてマイペースで回る。速そうな人としばらくの間一緒だったが、街の地図読み苦戦されていたようで抜かれる度にこちらが地元の地の利を使ったショートカットにより追いつくという展開が続く。コンビニに寄る所で先に行ってもらう。その後もCPに着く度に誰か他の人がいて、同じコースを回るという算段であることがよく分かる。

結局、自由が丘付近から駒沢を通り砧に戻ると丁度いい頃合いになったが、そこから弦巻の駒沢給水塔の50点に目がくらみ、大回りで砧公園に戻る事にする。さらに、時間がなければ捨てるつもりだった小さい点のCPも完全にコース上にあったため、すべて確保しながら砧公園入り口に戻ったのが制限時間4分前。ゴールまで約1キロ、本気で走れば間に合わない事はない。ここで砧公園の落とし穴が。。。ファミリーパークを突っ切って門を出ればそこは大蔵運動公園であるが、最短距離を狙ったつもりがファミリーパークの出口がぱっと分からずタイムロス。結局4分半ほど遅れてフィニッシュで250点の減点。ロゲで減点があまりにも大きいのは承知しているが、やはり1分以内でないとなるとあまりにも重い。5分くらい余裕を見ないといけないということか。

ゴール後、序盤ご一緒した方がUTMBのTシャツを着られていた。何と、2009、2010とシャモニーに行き、2009年には完走されているという。そして先日の新宿での集まりにもいらっしゃってたそうだ。しかも同じく前日にハセツネをスタート→浅間峠で応援されていたという。何と言う偶然。何と言うトレランのつながりの狭さ。

今回も前回、昭島に続きタイムオーバーだったので次回こそは確実に時間内に戻りたい所である。そういいつつも高得点は積極的に狙いにいくが。

6df0aec3.jpeg
6 岡本八幡神社

01f3f1f2.jpeg
12 馬坂

231d818d.jpeg
35 兵庫島

03b11916.jpeg
13 行火坂

58d9f727.jpeg
18 明神坂

1464903f.jpeg
8 野毛の渡し跡

3661cc88.jpeg
51 等々力渓谷

37d8c5b0.jpeg
19 八丁土手

6e54f1ab.jpeg
31 玉川水道跡

8bf74f59.jpeg
23 火の見やぐら跡

149144d7.jpeg
24 東玉川神社

fd041199.jpeg
52 大音寺

50f095cd.jpeg
22 鷺草の里

a8115f4e.jpeg
20 中丸跡

b1ac4578.jpeg
21 大山街道

245657fe.jpeg
36 共同洗い場

ea2dfb98.jpeg
17 兎々呂城

e2cf190b.jpeg
30 呑川

6addd7a6.jpeg
50 給水塔

0bcf5f19.jpeg
15 衛生材料廠跡

4a705f51.jpeg
11 旧用賀名主邸

5a1f0d7c.jpeg
5 砧パークブリッジ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
ご参加、ありがとうございました。
最後の砧パークブリッジの写真のブレが残り時間を物語っていますね(^_^)
それから、等々力渓谷はもっと奥のほうの川の曲がり(修行の滝があるあたり)に四角い石碑がありますので、何かの折に見つけてみてください。
次回はもうちょっとエリアを変えて開催しますので、ぜひぜひまたご参加ください。
Re:お疲れ様でした。
野川のカルガモおとーさん様

楽しいイベントありがとうございました。ご指摘の通り、等々力渓谷の石碑は撮影時もあっさり見つかった事に違和感あったし、続いて撮影した石碑が四角い柱ばかりだったので完全に間違えた気がしていました。多分序盤に多摩川側から等々力渓谷に行った人はほとんどがこのダミーを撮影していたと思います^^;ご紹介いただいたスイーツ巡りは当日はできませんでしたが時間制限のない普段に行きます

>ご参加、ありがとうございました。
>最後の砧パークブリッジの写真のブレが残り時間を物語っていますね(^_^)
>それから、等々力渓谷はもっと奥のほうの川の曲がり(修行の滝があるあたり)に四角い石碑がありますので、何かの折に見つけてみてください。
>次回はもうちょっとエリアを変えて開催しますので、ぜひぜひまたご参加ください。
>
【2011/10/31 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]