忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信越五岳ももはや3週間も前のこと、終盤スタミナ切れで温存していたつもりの筋肉を使い切れなかった分ダメージは少ないと油断していた。確かに筋肉痛はすぐ治り、その後張っている状況はあったが走るのには問題なかった。しかし、最近になっても残っているダメージがある。

一つは肩。5A以降の後半だけとはいえザックを背負って長時間行動したためなのか、もしくは転倒して手をついたときに痛めたのか。レース数日後から先週くらいまでは本当に上がらなかったが徐々に良くなりつつある。

そしてもう一つが足底筋膜炎。レース直後は特に問題なかった気がしていたがここにきて土踏まずが痛みだした。先週の奥宮さんの戸隠セミナーでもそれほど痛むことはなかったため、今更という感じで戸惑いもある。日頃大して距離を走れてないのに信越五岳のような超長距離を走った後遺症だと思う。8月、9月と長いレースに出た事もあり大体200キロずつくらいは走っているが、それまでの月が結局120キロくらいだったので土踏まずが悲鳴を上げてしまったということなのだろう。他人事と思っていたが、これまではこの痛みが発動する手前のぬるま湯にいただけなのか。。。

この週末、インソールを探しにいったが、店員から医者にまず行った方がいいよと言われたのでとりあえずは保留。アイシングをしながら様子を見る事にする。

年内に予定しているレースは下記の3レースでいずれも失速しない限り4時間以上かかるようなレースではないと思う。完走する事がキツいレースがないことでだらけてしまうのが懸念ではあるが、これからの時期は紅葉(既に高山は散ってしまってるが。。)でファンランに最適な時期ということもあり、ゆるゆると山に行ければと思う。

○11/6 神流マウンテンラン&ウォーク(ミドル)
○11/27 つくばマラソン
○12/11 京都東山36峰マウンテンマラソン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [202
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]