忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も高水トレイルの15kmの部に参加。今年はスタート・ゴールが谷間にある会場の太陽の子・風の子広場となり、永山丘陵ハイキングコースの稜線へスタート時は上り、フィニッシュでは下ることになる。また、15kmの部に関しては栗平集落に一旦下りた後に延々と上る林道が短くなり、これまでよりも15km/30kmの分岐点に近い場所に戻って復路となる。

結論からいうと、スタートして2kmくらいで脚が攣りそうになり、歩くことが多かった。昨年の11月のハッピートレイル以来2回目のICEBUGのシューズが合わなかったのか。しかし、去年も一昨年も永山丘陵ハイキングコースでふくらはぎが痛くなっていた気がする。これまでとはコースが変わったため単純に比較はできないが、ペースとしては遅かったと思う。ここ2週間走れてなかった影響が出たか。

ゴール後は知り合いのゴールなどを待つ。特にIBUKIの人が制限時間ジャストでゴールしたのは感動的だった。河辺の梅の湯で風呂に入り、福生の石川酒造で打ち上げ。この大会は決してコースが魅力的ということはないが、交通の便は東京近郊のトレイルレースの中では抜群に良く、参加人数が多い春のお祭りのようなところが魅力である。これで秋くらいまで当面トレイルの大会に出る予定はなし、とはいえ山の方が効率的な練習ができるので定期的に出かけるだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお久しぶりでした。この大会はこじんまりとしていて、多くの仲間に会えてうれしいです。おそらくばったり会うことはないと思いますが、かすみがうらにも出ます。

高水山常福院の鈴は以前は普通のお守りでした。お守りをしてゴールすることという大会ルールがありましたが、昨年から鈴になりました。お守りは古いものを返すのが一般的なルールで、私は昨年も返却したものです。
しらちゃん URL 2012/04/02(Mon)23:13:10 編集
Re:無題
しらちゃん様

初めての人にも手頃な距離・ゴールのタイミングなど、ある意味一番盛り上がっているトレランの大会といっても過言ではないと思います。キタタンとかハセツネとか同じ2000人でも長いレースほど先に風呂行ったり帰ったりということがありますからね。かすみがうらは昨日よりも涼しくあってほしいです。。。
【2012/04/03 00:07】
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]