トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨晩想定外の大雪が降ったことで、今朝は駒沢公園で朝ラン。東京で雪が積もるのは年に何度もあるわけではない(交通機関への影響から何度もあっては困るが…)のでこういう機会は楽しまない手はない。帰宅時にはかなりの積雪に思えたが、朝は既に解けている部分が多く、ふかふかのスノーランのつもりがシャリシャリのシャーベットラン。中央広場付近や、コース脇の土の上などだけが雪が残っているが、他は全般的に解けて水分が多かった。あまり気持ちよくはなかったがせっかく早起きして来た手前、すぐ引き返すわけにはいかず、ジョギングコースを1周だけした。足跡はたくさんあるが、ほぼ誰も見かけなかった。夜に走ってた人がそれなりにいるということか。やはり、夜のうちに走るのがベストだったようだ。
水溜りを走るようなものですぐに足の中がびしょ濡れになったが、薄手のソックスだったので冷たさがかなり伝わってきた。武田の杜に行ったときに履いたスキー用ソックスは数時間雪に埋もれながら走っても問題なかったのでその効果の大きさを実感。
朝ランからの帰り際には道路の雪はさらに解けていたし、今夜にはほぼなくなっていた。積もるのも早ければ消えるのも早かった。夢から現実に醒めるのは一瞬だったようだ。
足跡はたくさんある。路面はシャーベットでも脇の土の上は多少雪がふかふか。
タヌキの雪だるまと小さい方は何の造形か?
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
つぶやき
海外トレイル情報