忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので年明けからもう1ヶ月が経とうとしている…今月は先週の湘南国際マラソンが最大のイベントで、武甲山に行ったり三浦半島七福神に行ったりと何だかんだで色々と出歩いた。ランニング的には楽しさあり苦しさありで色々と収穫があったと思う。

時間は常に一定の速度で進んでいく。頑張るもサボるも、あるいは楽しむも苦しむも自分次第、1分1秒の価値を決めるのはすべて自分にかかっている。時間の流れの中で節目節目で少しずつでも成果を残していくこと、これは仕事においてもランニングにおいても非常に重要である。一度で大きな成果が出せるわけがない。しかし、小さなことを積み重ねていかないと大きな成果にはなり得ない。もちろん小さすぎることの積み重ねでは山とはなり得ないが、それさえないとただ時間だけが過ぎて何が残ったのか、ということになりかねない。

今日は各地でマラソン大会が行われ、知り合いの皆さんもサブスリーだったり自己ベストだったりと目標を達成された方が多数いる。先週の湘南でまたボロボロにされてもうタイムは当分いいやなんて書いたりもしたが、やはり皆さんのご活躍を拝聴するともっとがんばらなくてはと思う。とはいえ、ロードのフルマラソンは楽しいとは思わないので、当面は楽しめる範囲を越えようとは思わないし、年に何度も出たくはないが。ただ、サッカー見て朝起きれずに川崎月例マラソンに行きそびれたことについてはあまりにも情けない。結局今週末はテニスを2時間半ほどした程度で走ってはいないし。まずは夜にこんな記事をだらだらと書かずに早く寝て、早く起きて走る、それに尽きる。

先週は火曜日から金曜日までは4キロと距離は短いが出勤前の朝ランを久しぶりに復活し、続けることができた。昨年の夏以来、月間走行距離が大きく変わっていないのに平日に走らなくなって体重が一気に増えてしまった反省から、少しずつでも平日にランまたはジョグを続けていきたい。すぐに結果が出なくても焦らず黙々とやるだけである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]