忍者ブログ
トレイルラン関係を中心に日々の出来事や思ったことを書き連ねて行きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012の予定と目標について整理する。
まずは出場予定レースについて

○1/22 千羽海崖コースタルトレイル
○3/11 さいたまシティハーフマラソン
○4/1 青梅高水トレイルラン
○4/15 かすみがうらマラソン
○5/20 野辺山ウルトラマラソン
○8/19 Leadville 100mile
*10/28 OSJ氷ノ山50mile
*11/11 神流マウンテンラン
*11月末 つくばマラソン

○エントリー済
*詳細情報待ち

8月のLeadvilleまではすべてエントリー済みである。昨年無念のDNFでこれまでにリタイアした(海外ロングレースでTOVはあったが)唯一のレースである6月の奥久慈、山頂コースへの挑戦権を手に入れた7月の富士登山競走と他にも出たいレースはあるが、これらを含め6月〜9月のレースはLT100を除いて都合によりノーエントリーとする。完走したものの不満の残るレース展開となった信越五岳へのリベンジも今年は行わない。10月以降のレースは詳細待ちであるが、他に面白そうなレースがあれば随時検討をする。

その中で2012年の大きなテーマは、以下の2つである。
1.フルマラソン3時間20分以内
2.100マイルトレイルの完走

基本的には4月のかすみがうらまでがロード重点期間、8月のLT100までがウルトラ重点期間となる。また、10月以降はトレイルお楽しみ期間とする。1.についてはランニングをやっている以上、それなりの結果を残すべきと考えたときに現実的な目標としてはサブ3.5にもう一声の3時間20分とする。2.についてはLT100の完走であり、とにかくバックルを持ち帰るべく努力する。野辺山ウルトラもこれに向けたトレーニングの一環のつもりである。

この他、個人的なトレイルに関する目標として、以下2つの山にはぜひ行きたい。
1.奥秩父縦走(清里〜奥多摩)
2.南アルプス(甲斐駒、鳳凰三山)
1.については甲武信ヶ岳が特に行きたいと思っていた山である。2.についてもどちらも行きたい山であるが機会が作れなかった。特に、昨年は行こうと思った週末に限って天気が崩れる事が多かったが、準備もろくにしていないためすぐにあきらめていた。今年は天気によらずパッキングまでは行うなど、行きたいという気持ちは形にしたいところである。

信越完走以後、気が抜けてトレーニングも惰性かつ無計画に行っていたためかすっかり最近は遅くなってしまった感がある。今年は初心に帰り、毎日少しずつでも朝ランを行うなど、まずは走る量を確保することから行う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青梅高水、かすみがうら、つくばが一緒です。それと、フルマラソン3時間20分切りと100マイルトレイル完走という目標も同じ。お互いがんばりましょう。

で、私ですが、大晦日に右足小指を突き指し、ほぼ骨折状態。勝田全国で狙っていたフルマラソンベストはあきらめました。100マイルはUTMFとUTMB両方参戦です。完走できてもできなくても体はぼろぼろになると予想しています。信越五岳は見送りかなあ。。。

しらちゃん URL 2012/01/20(Fri)00:23:09 編集
Re:無題
なるほど、レースも目標もかなり重なりますね。がんばりましょう。小指は災難でしたね。焦らず確実に治してから復帰して下さい。
私は年初に目標を高らかに掲げておきながら、体調崩したり、忙しかったりで全然走っておりませんが、まずはこの週末に危機感を感じることから始めます。
信越五岳には出ません。すごくいいレースではあるんですが。。。

>青梅高水、かすみがうら、つくばが一緒です。それと、フルマラソン3時間20分切りと100マイルトレイル完走という目標も同じ。お互いがんばりましょう。
>
>で、私ですが、大晦日に右足小指を突き指し、ほぼ骨折状態。勝田全国で狙っていたフルマラソンベストはあきらめました。100マイルはUTMFとUTMB両方参戦です。完走できてもできなくても体はぼろぼろになると予想しています。信越五岳は見送りかなあ。。。
>
>
【2012/01/21 02:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [222]  [225
プロフィール
HN:
hh*
性別:
男性
メールフォーム
つぶやき
カテゴリー
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[06/24 しらちゃん]
[11/25 NONAME]
[10/10 しらちゃん]
[07/24 25¢]
[07/11 しらちゃん]
忍者ブログ [PR]